株式会社彩食美

オーガニック野菜宅配業者

安全性が高く、美味しいお野菜が食べたいという時、宅配サービスは便利です。

家に居ながらにして、家にお野菜が届くのですから、買い物の移動時間もいりませんし、買い物時の感情で予定外の出費をしてしまうということも起こらないです。買い物の移動時間がいらなくなる分、創造的な活動に時間を充てることが出来ます。

本来の栄養価の高いお野菜を食べることによる 身体への影響を考えると(医療費は減るので)結果的に経済的です。

 

私は、子どもが生まれてから よつ葉ホームデリバリー で宅配野菜を注文しています。

出産後、実家に帰省している時も 実家に届けていただき、 引っ越しも経験しましたが 続けています。

よつ葉さんは、宅配料がないですし じゃがいもや玉ねぎの箱買いができて、便利です。

 

子どもが小さいとき、 子どもの好みにあわせ トマト、バナナ など 偏って購入することも 一時期あるかと思うのですが、安全性に配慮した食材だと安心です。 

 

よつ葉ホームデリバリーの配達範囲は、関西圏になるかと思うので、他の宅配サービスについても調べてみました。

 

オルター

大地を守る会(全国)

らでぃっしゅぼーや(全国)

パルシステム(関東・新潟・静岡)

フレッシュファースト

生活クラブ(近畿より東日本側)

東都生協(東京・神奈川・埼玉・千葉)

オイシックス(全国)

コープデリ(関東・長野・新潟)

秋川牧園(全国)

ビオ・マルシェ(全国)

コープみらい(東京・埼玉)

坂の途中(関西)

 

 

オルター は以前会員でした。 

放射能検査も、遺伝子組み換え食品かどうかも検査されていて、食の安全性への基準は厳しいです。

自然農法の旬のお野菜がメインになるので、当然といえば当然なのですが、若干取扱いお野菜の種類が少ないかなという印象です。

 

 

まずは、「おためしセット」の利用がおすすめです!

だいたい どこの業者も 初回限定のお試しセットが用意されています。

お野菜の味の違いは 実際に食べてみてみないとわからないものです。

 

まずは 「おためしセット」の取寄せをするところから始めてみてはいかがでしょうか。 

 

私は、最初「おためしセット」からはじめ、 こんなにお野菜の味が違うものかと思いました。

子どもの頃食べた お野菜の味の感覚に近いかもしれません。 

もっと 濃い味がしたと思うんですよね~。 にんじん、トマト、きゅうり、りんご、、、など。

自然食宅配で取扱いのキャベツは甘いですし、この味になれると 市販のスーパーのキャベツの農薬の味を敏感に感じるようになりました。  

 

安全性、コスパ、使い勝手 どれを重視するのか、で選ぶ業者が変わると思います。

続けることに意味があるので、無理をすることはないです。

 

皆が 安全安心な作物を育てられている農家さんを応援するようになれば、そのような生産者のパイが広がりますし、世の中が変わります!

 

身体にいい食材選びは、決して我慢や制限ではないです。 

生命のしくみにそった 本来の食を取り戻すところから、生きることへの自信を取り戻したいものです。

関連情報

コメントは受け付けていません。

特集